minaminoshimanoOOSAMA’s blog

帝王切開瘢痕部妊娠が判明 その後の過程記録

④帝王切開瘢痕部妊娠(子宮外妊娠)目覚め

手術は14時頃から始まり、夕方には終わっていたようです。

担当の先生が枕元で無事に終わった事、家族に連絡してくれた事を教えてくれました。

それでも私はボーッとしていてまた眠り、はっきり時間の確認が出来たのは夜中の1時ごろでした。

ずっと寝ていたせいで腰が痛い。そして、下腹部も痛いので痛み止めの座薬をしてもらいました。

足には血栓予防の装置が、腕には点滴が、どうやらオムツを、履いていて、尿管には管が。

寝返りも出来ず、やろうという気力も無くタダタダ無力感を感じていました。